安く行ける! 予算20万円のおすすめ海外登山5つ

「海外で登ったことあるよ」と言われると、やっぱりかっこいい。
でも意外とも安く行ける山もあるんです。
実現可能な貯金額で、海外進出してやりましょう!


1.キナバル山・4095m (マレーシア)
kinabaru16
見るも特徴的な形をした岩山です。標高は富士山より高いのですが、難易度はそれほど高くありません。
日本からのアクセスがいいこともあり、初めての海外登山にはオススメです。
麓ではジャングルが生い茂り、独特の植物を目にします。興味があれば、「食虫植物ウツボカズラ」と検索してみてください。(笑)
ただしガイド同伴義務や入山制限がありますので、事前によく調べて計画してください。

2.黄山・1860m (中国)
黄山
「黄山を見ずして、山を見たというなかれ」 
深い霧に覆われ奇岩おりなす光景は、水墨画の世界です。
ただしそこまでの道のりはあまりに険しいのです。
急斜面の階段を、慎重に登りましょう。





3.漢拏山・1950m (韓国)
済州島3
済州島にあり韓国最高峰の山。
韓国の人たちからも親しまれ、休憩所・看板などよく整備されています。
山頂の白鹿潭はとても美しいです。
それ以外にも済州島は”済州オルレ”といい、ウォーキングロードが有名です。
*写真は城山日出峰

4.玉山・3952m (台湾)
tama15
(出典:081227 玉山主峰 Mt. Jade (3952m) By Shipher (士緯) Wu (吳)さん)
数ある台湾の山の中の最高峰、玉山。
実は日本よりずっと山国なんです。
一日の登山客数が90人程度に制限されているため、ゆっくりのぼれます。
抽選やそのほか面倒な制限が多いので、ツアーを利用するといいでしょう。

5.泰山・1533m (中国)
泰山2
(出典:碧霞祠 Azure Clouds Temple / 山東省泰山 Mount Tai, Shandong Province 山东省泰山 / 中國旅遊 中国旅游 China Tourism / SML.20121011.7D.09574.ChinaTourism.CN.QingDao.MountTai By See-ming Lee)
登山というよりは観光名所ですが、頂上までの階段は7000段もあり手ごたえ十分です。
道教とも関係が深く、自然と歴史を感じられる山です。
ちなみに世界遺産の登録基準を7つも満たしています。

いかがでしたか?
日本近辺を中心にとりあげました。
そんなに値段もかからないので、観光も混ぜてちょっとしたプチ旅行もいいかもしれませんね。


↓↓ ランキング応援おねがいします♪
 
にほんブログ村




東のアルプスはこんな記事も書いております
  ▼泊まってみたい!おすすめの人気な山小屋7選

  ▼富士山登山・富士宮ルート 1日目 ~世界遺産登録の山~

  ▼九重で登山! ~ミヤマキリシマが美しく初心者にもオススメ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー
思いがけないものの発見。登山、旅行、週末のお出かけ、そして日常までも冒険です。趣味は登山中心のアウトドア。キリマンジャロに登るのが目標です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる