屋久島登山・1日目 ~縄文杉・宮之浦岳を行くルート~

屋久島 《標高:1936m 難易度:★★★》

屋久島 全景

いよいよ・・・!
念願の屋久島です!

鹿児島の南60kmにある島
現地までは飛行機で向かいます。

小型の飛行機と
コンパクトな空港。
いつもの旅とはなんだか違う(笑)

1泊2日の急行プラン
早速登山を始めます

屋久島 橋

”1か月に35日雨が降る”
覚悟はしてたけど
やっぱり雨かー

トロッコ道をしばらく歩く
この辺りはずっとへいたん

ちなみに、
島に固有のスギの中で、樹齢が1000年を超えているものを屋久杉といい
そんなスギが島に2000本生息しています。
屋久島のスギは本当に太い

ウィルソン株
    
ウィルソン株にたどり着く。
外から見てもすごいけど、中に入るともっと壮観
”木に囲まれる”なんて、神秘的です。


歩き始めて5時間強
本日の目玉縄文杉に到着。

屋久島 屋久杉

樹齢は7000年とも言われます。

6時半には小屋に到着
いよいよ明日は山頂アタック
明日に疲れは残せない。
ご飯を食べておやすみなさい

北海道蟹、海産物通販サイトはグルメネット北海道
全国へ北海道の海の幸をお届けgnet-hokkaido.com



アクセス
屋久島 地図3
・飛行機利用 
 福岡―屋久島 … 13,000円
 鹿児島―屋久島 … 9,000円 (片道、目安の値段・ピーク時でないとき)

・高速船 鹿児島から
 往復 15,000円ほど
 1日6~7便運航しています

・フェリー 鹿児島から
 片道 4,000~5,000ほど

ちなみに登山口―屋久島空港をタクシーで行くと1万円程度かかりましたw
もちろんバスもありますので。
*周辺情報・講評は2日目のほうにあります

↓↓ ランキング応援おねがいします♪
 
にほんブログ村 

東のアルプスはこんな記事も書いております
  ▼
屋久島登山・2日目 ~縄文杉・宮之浦岳を行くルート~ 

  ▼富士山登山・富士宮ルート 1日目 ~世界遺産登録の山~

  ▼泊まってみたい!おすすめの人気な山小屋7選


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー
思いがけないものの発見。登山、旅行、週末のお出かけ、そして日常までも冒険です。趣味は登山中心のアウトドア。キリマンジャロに登るのが目標です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる