新食感のデザート、パブロバ!ニュージーランドで食べてきました

NZ178

これは・・・ケーキ?

いえいえ、”パブロバ”というニュージーランド名物のデザートです!

市内のパン屋やカフェを回っても見つけられず、

”Where can I eat pavlova?”

とかホームステイの人に聞いてみたら、

”I can make tonight"って!

親切な人で幸運でしたよ。

ケーキのスポンジにあたる部分が、なんとマシュマロ

でも普通のマシュマロみたいな弾力はなくて、スプーンでサクッとすくえました。

NZ179

えっ・・・?というくらい簡単にすくえますよ(笑)

マシュマロをしばらく味わったら、今度はたっぷりのクリームと一緒に。

このダブルの甘味がたまらない!!

ふわっとした食感で、口の中でとろけてすぐになくなります。

ふわふわと軽くていくらでも食べれます。

(実際3スライス分食べました・・・)

クリームの上にのっけられる具材(フルーツ)は店によって異なります。

ちなみにこの写真のに使われているのはPassion fruitだそうです。

NZ176

もちろん土台から作る人もいますが、手間がかかるのでスーパー等で購入できます。

本当にこの味と食感は新体験。

NZに来て食べないのはもったいないくらいですよ!!

 

”ニュージーランド”編トップページ 

”登山”編トップページ

”まとめ”編トップページ

”セブ島”編トップページ

”つぶやき”編トップページ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー
思いがけないものの発見。登山、旅行、週末のお出かけ、そして日常までも冒険です。趣味は登山中心のアウトドア。キリマンジャロに登るのが目標です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる