セブ島ってどんな場所?セブ島の基本情報

セブ31

美しいビーチに温暖な気候。

セブ島はフィリピンにあります。

アジアセブ12

その美しい自然から観光業がさかんで、日本人にとって気軽な海外旅行先の一つになってます。

また僕が参加したように、語学留学先としてもいいですよ。


雨季と乾季はありますが、年間を通して夏の気候です。

日本から約5時間のフライトで、時差も1時間しかありません。

寝て起きたら着いてます。





現地の言語もありますが、主要な場所はだいたい英語が通じるので安心です。

あ、もちろん空港もありますよ。

セブ32

空港内での写真です。

よ~く見てください。

なんか、いろいろと違うよね(笑)


そして察しの通り、フィリピンの物価はかなり安めです!

物によっては余裕で半分切ります。

フィリピンに来てショッピングをしないで帰るのはもったいないくらいです。

ただこれは大衆向けのお店の話であって、高級なホテルやレストランには入ってないのでわかりません(笑)


ただ、国中にイメージしているような南国の美しい世界が広がっているわけではありません。

限られた地域の限られた場所だけです。

普通の場所は、建物と人がごった返していてカオスでしたw

治安・衛生も心配です。

ホテル・行く場所・交通手段はしっかりと決めておくべきです!

↓↓ ランキング応援おねがいします♪
  

こんな記事も書いてます!
  ▼”セブ島”編トップページ

  ▼”登山”編トップページ

  ▼”まとめ”編トップページ

  ▼”つぶやき”編トップページ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー
思いがけないものの発見。登山、旅行、週末のお出かけ、そして日常までも冒険です。趣味は登山中心のアウトドア。キリマンジャロに登るのが目標です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる