セブ島名物”ハロハロ”食べてみました!

ハロハロ3

2週間フィリピンにいて、感動するほどおいしかった食事がいくつかあります。

そのうちのひとつが「ハロハロ」という名のデザート!

日本でいうパフェです。


現地の人におすすめの食べ物は?と何人かに聞きましたが、

全員の答えに入ってました!(笑)


甘いかき氷の上にいろんなフルーツ、タピオカ、ナダテココ、ゼリー、等々

具材は店によって異なります。

トップはサツマイモ味に似たアイス。

サツマイモかよwと最初は意外でしたが、これがおいしかったんです。

ハロハロ1
<レギュラーサイズ 1枚目はスモールサイズ>

印象的だったのが、間にある具材たちです。

さまざまな食感と味の具材たちが食べる人を飽きさせません。


ここでひとつコツを伝授します!

かき混ぜて食べてねと言われますが、そのまま食べるべきです。

見た目がグロテスクになりますし、

かき混ぜないほうが味の変化を楽しめます。

ちなみに”ハロ”はタガログ語で混ざるという意味で、現地の人はやはり混ぜてました。


あまりに気に入ったので2週間で3回食べてしまいました。(笑)

値段はスモールサイズで69ペソ=約173円です。
(1ペソ=2.5円計算)

フィリピンに行ったら、ぜひとも食べるべきですよ!

↓↓ ランキング応援おねがいします♪
  

東のアルプスはこんな記事も書いてます
  ▼”セブ島”編トップページ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミッキー

Author:ミッキー
思いがけないものの発見。登山、旅行、週末のお出かけ、そして日常までも冒険です。趣味は登山中心のアウトドア。キリマンジャロに登るのが目標です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる